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双剣 |
MHGで追加された武器種。
主に片手剣から派生する。
盾を持たず、ガードする事は出来ないが、両手に剣を持っているので片手剣以上の手数で戦う事が出来た。
鬼人化すると攻撃力がアップし、鬼人乱舞という攻撃が可能になる。
鬼人化中はスタミナを消費するが、強走薬で打ち消す事が出来た。
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ステップキャンセルランス |
MHGで最も強かった武器種。
ステップ中に攻撃スティックを入力する事でステップをキャンセルし、すぐさま攻撃をする事が出来た。
巷はランサーで溢れていた。
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黒滅龍槍 |
ランスの中でも最高峰のランス。
攻撃力だけでもトップクラス、さらに龍属性、オマケに防御+4がついている。
ゲームクリア武器だった。
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かなしい片手剣 |
MHGで最弱の武器種。
攻撃にスーパーアーマーを一切持たず、今のような切れ味補正もなかった。
届かない、弾かれる、風圧で動けないという悲しい武器だった。
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強くなったハンマー |
前作では攻撃力の割にモーション値が低く、残念武器だったハンマー。
MHGでは縦振り3連打の最後が現在のような振り上げになった。
前作のモーション値が52,20,20だったのに対し、Gでは52、20、100である。
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防具にスキルポイント |
MHGから防具にスキルポイントがつくようになった。
これにより自由なコーディネートでスキルを発動させる事が出来るようになった。
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